2016-09-15

子供がたてる音のこと

http://www.lili-hack.com/childrearing/2016/09/14/85/

↑で子供の泣き声のことが話題になっているので、子供が多い集合住宅に住んでいる子供がいない我が家場合について書いてみる。

我が家子供のいない夫婦だが、上と両隣に部屋に2歳から5歳位の子供たちがいる。鉄筋コンクリート団地なので、軽量鉄骨のアパートに比べれば大したことないのだろうが、子どもたちが癇癪を起こして泣き喚くのが時々聞こえる。泣き声が聞こえると、うちでは泣き声に変なアテレコをする。泣き声にかぶせて「うわーん、お父さんが僕のプリン食べたー」みたいな感じ。我々夫婦の間では、これで相手を笑わせられたら勝ち。野◯村・元議員モノマネはウケていた。あと、上の部屋の子は何やらドタンタンとやる。ドタンタンが始まると、「カバディカバディ…」とつぶやくことにしている。上の部屋の子を、勝手に「インドからスカウトが来るほどのカバディ選手」にした妄想ストーリーで盛り上がっている。

子供は泣くものだしカバディするものだし、怒るよりは笑ったほうが楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん