2016-09-01

https://www.buzzfeed.com/ryoyamaguchi/talk-with-pha-about-life?utm_term=.cbYlqkyYY#.wnve2GwNN

「働けなくても、すごいダメでも、最低でも死なないぐらいのことはあってもいいんじゃないか」。ベーシックインカムには肯定的だ。セーフティネットは多いほうが良いと話す。

一方で、社会保障制度には予算必要だ。財源維持のための具体的なアイデアはないとしながらも、「社会全体で負担する方向に行くしかない」と述べる。

今までの日本では、家族病人社会不適合者などの働かない / 働けない人たちの面倒をみていたと指摘。

時代の変化につれ、家族というものの結びつきも昔より弱くなってきています

まあそうなんだけど。正論なんだけど。

なんかphaが言うとむかつくんだよな

お前が言うなっていいたくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん