2016-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20160825100033

やっぱり俺は頭が悪いのかな?

でも、毎日死亡事故なんて頻繁にあって、その中からどれを記事にするかを選んでるからポケモン事故してようが、メールチェックで事故してようが、俺にとってはどちらも同じぐらいの価値に思えるんだよね。

いい例が思いつかないけど、俺にとってポケモンイングレスの違いは、上司からメール家族からのそれかを気にしてるように思えてしまうんだよ。

重要なのは運転中に運転以外のことをしていて事故ったということで、その内容がメールなのか電話なのか、ポケモンなのかイングレスなのかはどうでも良いことに思えるんだよね。

いっぽうで、本当に価値があるのは統計だと思ってるんだけど、運転中に何をしている時に事故が多いかっていう統計にはニュースバリューが無いって言われるから、うーん、と思ってしまう。

  • 自分がどう思うかで書きたいならブログでやれ糞ザコナメクジ

  • お前記者でも何でもねえだろ。 いまやNHKですら「何が」を抽象的にした報道なんかやっておらんのに、なんで下っ端設定の記者がそこら辺目的もなしにぼかしてるんだよ。 頭悪い以前に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん