2016-08-14

うそろそろ古希が近いうちのオカン

頑として冷房を入れない。

スイッチを、じゃなくて、設備として家に入れない。

こっちが全部手配するし電気代も持つ、と言っても聞かない。

なんでそんなに嫌がるのか聞いたら「空気が汚れるから」。

部屋の、家の、という話ではなくて、地球空気が。

そんなバカみたいな理由で俺のオカンは、

この時期室温平均30℃を余裕で超える家で今日暮らしてる。

ほんっっっっとうにアホかよ!

もともとそんな身体強くもないんだから無理すんなよ!

世界空気が多少汚れようが俺はあんたに長生きしてもらいたいんだよ!!

もうこの際、家を空けてる隙に勝手業者手配するべきか、と思い詰めてる。

高齢者熱中症で…みたいなニュース見るたび気が気じゃない。

わけのわからん理由で意地はるの、もうやめてくれ、オカン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん