2016-08-10

人間的に見下してる奴としか友達になれない

から親しくなれたら嬉しいなと感じる人間と話す時、

よく思われたい、嫌われたら嫌だという気持ちから結局仲良くなることができず

性格的になんか微妙と感じる人間とばかり仲良くなって、

結局その人間性が無理になりフェードアウトしてしまうことが多い。

そりゃ中には性格的に好きな人が向こうから近づいてきてくれることもあるけど

やっぱり付き合ってくうちに見栄をはりたいとか、自分相手で退屈じゃないのかとか

不安がでてきて疎遠になる。

からダチのことめっちゃ信頼してるし人間的に尊敬してる!!

みたいな人を見ると不思議

そもそも尊敬してる人間フランクに付き合えるのか?っていう。

結局同じような人間同士でつるむようになるというけどさ、

そういう奴らはお互いにそう思ってんだろうなって納得しようとしても

前提の尊敬してる人、人間的に格上だと思う人の前では緊張して自然体になれないという心情が

こういう奴らにはないのか?

  • 君はいつも勝負して勝ちたい、あるいは負けず嫌いなんだろう。 ねじれ体質、体癖7・8種だろうな。 http://hakusan.cocolog-nifty.com/seitai/2010/05/post-4ee7.html http://hakusan.cocolog-nifty.com/seitai/2012/...

  • 実はほとんどの人間は友人のことを自分よりレベルの低い人間だと思っているっていう 心理学の研究があった気がする 君は正常だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん