2016-07-29

お酒を飲める人がカッコいいという風潮を本当どうにかしてほしい

私の周りだけかもしれないが、

「オマエ、お酒飲めないの?ダセェ。飲めよww」

というお酒を飲まないとカッコ悪い。ダサいという風潮がある。

なぜ、お酒を飲めないのはダサいのだろうか。

からしたら、年をとったら体の健康を気にして禁酒する人もいて、

体に悪なのがわかっているのに飲むのはカッコいいのだろうか。

いつか辞める日がくるのに飲み続けているのはむしろダサいのではないかと思う。

別にお酒を飲むなとはいいません。好きなことがあることはいいことだと思います

ただ、ただこれだけはいいたい。

飲むのはいいが、

「飲めない人、飲みたくない人」に飲ませるな。

「飲め!」、「全然飲んでないじゃん。」などと煽るな。

と思う。

飲めない人からしたらそれは本当に苦痛です。

その言葉を聞くたびにイヤになります

飲めないのに飲まされている人は本当に多い思う。

断れない人がいるのをわかっていただきたい。

本当に迷惑なのです。

飲めない人はダサい。そう思わないでいただきたい。

お酒を飲めるからといってカッコいいわけでない。

本当にこの風潮どうにしかしてほしい

  • だって酒飲めない奴って未成年と同レベルじゃん

  • 自分の周りには飲めないことを「ダサい」と言ってくる人もいるけど、それ以上に迷惑なのが「とにかく飲みまくって、馬鹿なことをするのが楽しい」という価値観を押し付けてくる人...

  • >だって酒飲めない奴って未成年と同レベルじゃん 未成年は酒を飲む権利がないから、同レベルではないんじゃないかなぁ。 飲まない、飲めないと飲んだらいけないは違うよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん