2016-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20160725070008

もし性欲という言葉定義が「ラノベを書くエネルギー」だとすれば「そりゃ、〈ラノベを書くエネルギー〉がない人にラノベは書けるのだろうか?」という問いになるから、答えはNoだ。でもこういうのはトートロジーなので、びっくりするほどの馬鹿が作りがちな論だよね。

でも一般的には違う。一般的には性欲という言葉は「男女間・雌雄間の、肉体的な交渉を求める欲望。肉欲。」という意味だ。そして性欲を計測する機械単位もない以上、それがゼロであるということの証明はできない。なのに、性欲なんて言う言葉で何かを(この場合ラノベを掻く能力の有無)測ろうとするから認知がゆがむんだよ。

自分妄想思い込み開陳するという意味では宗教脳と一緒だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん