2016-07-22

パクリだとは言わないけど、ポケモンGOには元ネタがある、と思うの

ポケモンGO」人気に対抗!韓国が「ポロGO」発売へ=韓国ネット「せめて名前は変えよう」「日本パクリ品がまた1つ増えた」

http://www.news-us.jp/article/20160720-000002k.html

早速、韓国ポケモンGoのパクリが出たという。でも、実用化はされていなかったため、だれも指摘していないが、ポケモンGoのゲームアイディア自体はすでに別のアニメで出ていたよ。

スマホの代わりにウオッチを使って怪獣ではなく妖怪を探しだすもの。一番ポピュラー妖怪が地縛霊(ネコ)というから、あからさまに位置情報との関係示唆されている。子供向けにそれらしい時計おもちゃを売って終わったが、そのままゲームとして実用化してしまえばよかったのに、と悔やまれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん