2016-07-22

マタニティーマークについて

mixiでのアンチマタニティーマークコミュニティをみてびっくり。

私自分は子供産めない体質だから子供はあきらめている。

その分、他の人に少子化解消を頑張ってほしいし、マタニティーマークを見ると頑張れって思う。

だけど、コミュニティ内では自分が産めないからムカつくとか、幸せ押し売りだという人々がちらほら。

正直すごいびっくり。

自他関係なく幸せというもの社会で増えることはいいことだと思うのだが、そういう考えを持てない人がいるんだね。

そりゃ世の中争いも減らないと思う。

そして、歪んでるかもしれないけど、そういう人が増えて欲しく無いから、彼女らが妊娠しなくてよかったとも思ってしまう。

私もまた歪んでるのだろうか。

  • 他人の幸せを心から願える人は、自分も幸せな人か、そのことに興味がない人だけ。 子供が欲しいのにできない人で、子供を授かって喜んでいる人を祝福できるのは、天使だけだ。

  • 身内にいわゆる"不妊様"状態の人がいるけど不妊云々以前に、嫉妬深くてお姫様扱いされないとすぐ拗ねる性格なのは昔から なので、そういう人らが集まって愚痴ってるだけだと思う 不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん