2016-07-03

フリーター医師

当方 40 代底辺フリーター医師。今週は妙に忙しくなってしまい、次の土曜日までギッチリ仕事が入ってしまった。基本的に夜の当直仕事だけ引き受けるようにしているのだが、今日の日当直依頼は断れなかった。外出できず今つらい。ちなみに今週の上がりは 15 (日) + 8 (月) + 6.5 (火) + 5.5 (水) + 4.5 (木) + 6.5 (金) + 10 (土) = 56 諭吉。あまり忙しくない所だけ続けるようにしていて、どこでもだいたい夕方出勤、23 時就寝、6 時起床、7 時半退勤。たまに夜中起こされるが頻繁ではない。継続した入院管理がないかストレスフリー。昼は専業トレーダー的に過ごしており、そっちは今のところ順調。というか通常の病院常勤業務人間関係が面倒で続けられる気がしない。当然モテない。物欲もない。とにかく面倒くさいのだけはイヤだ。

  • 医師という高収入で責任きつくて休みが不足しがちな職業をしながら なんで余暇にトレーダーなんかやってるの? 金が欲しいなら医師のシフトを多くすればいいじゃん 責任や緊張がキ...

    • 常勤じゃないから主治医にはならないし、なので責任感や緊張感の重圧で…みたいのはない。無責任に仕事してる訳ではないけどね (なので続けさせてもらえてるのだと思う)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん