2016-06-17

容易になったエントリー

http://anond.hatelabo.jp/20160612150621

50社100社ってのは、エントリーシート送っただけみたいなのも含むのだろうと思う。

考えてみると、エントリー簡単になったのはどっちも得しないな。

企業からすると、大量のエントリーが来るから、やっぱり学歴とか何かでふるいにかけなくちゃいけない。

そうすると、どの企業もそれをやっているから、やっぱり残るやつが限られてくる。

結局、同じヤツにたくさん内定が出るとか、そういうことになる。

そうすると、内定を出した企業の多くは、内定を辞退される。

企業からすると、それはとても大きな損失なの。時間お金も。

もちろん、応募する方もとにかく大量の中からふるいにかけられるから、やっぱりつらいのよね。

能力相応の中小とかに応募しても、できるやつらが足止め的に応募したりしてるわけよ。

企業はある程度「冷やかし」は排除するけど、もしもってこともあるし、やっぱり上から順番は否めない。

誰も得しない。

企業側の立場になって、どういう人なら採りたいかを考えながら頑張って!

まず学歴などでふるいにかけざるを得ない企業側の状況を鑑みれば、応募すべき企業も見えてくるよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん