2016-06-14

アニメ1クール分の録画を無事に終えることができない自分のポンコツ感がひどい

今期は20本ぐらいアニメを録画しようとしてたけど、前期の録画分が消化しきれてなくて早々に容量不足で4本ぐらいが脱落

地上波BSの両方で放送するアニメを、表作ってチェックリストにまとめてたのにどっちがどっちかわからなくなって間違えて消したりして何本か脱落

そのくせ別の番組地上波BS両方録画してたりすることに気付いて片方消して、翌日にうっかりもう片方も消してしまったり

新番組ってタグが付いてたかダブりが別chで始まって自動録画されたのかと思って消したら、番組をまとめ表示してて1話目のタグが先頭にきてただけだったから1番組丸ごと消えたり

さら10付近までに時折容量不足で1つまた1つと録画失敗して脱落していって、現時点で無傷なのがジョーカーゲームくまみこネトゲの嫁~の3本だけだ

ユニコーンもヒロアカクロムクロカバネリもキズナイーバーあんハピもはいふり逆転裁判ふらいんぐうぃっちも死んだし、

ジョジョリンネシンドバッドうしおととら坂本くんも田中くんもニンジャスレイヤー文豪も死んでしまった

なんかもうあまりにひどいので容量不足死を避けるために最近退避用の外付けHDDを導入したけど、今度は移動するときに間違えて消しそうな気しかしなくて不安

夏こそはちゃんと狙ったアニメを全部録りきりたい……!

  • アニメをいくら録画しても、アニメ業界にお金は落ちないよ。 それよりも、気に入った作品の円盤を買いましょうよ。

  • 録画することが目的になってるの、ファイル共有ソフトで落としまくるのが目的になるのとか、やりもしないゲーム、よみもしない本、聞きもしないCDを買って積んじゃうのに似てるね

  • そんなにアニメが好きならDアニメストアに登録しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん