2016-06-05

滑舌悪いやつちょっと来てみ?簡単に喋りやすくなる方法教えたる

人間の体ってのは、舌先が出口に近づくほどしゃべりにくいわけよ

ってことは舌の根元を上顎に近づけるようにして喋れば滑舌簡単に良くなるんですわ。舌先が出口から離れるから

実際に舌先を歯に近づけた状態と、舌の根元を上顎に近づけながらで早口言葉してみ?

生麦生米生卵

どーよ

後者のほうが喋りやすかっただろ?

え? しゃべりにくい?

それは舌の根元じゃなく舌先が上顎に近づいているか、舌の根元が喉奥に入っちまってるかのどっちかだわ。

感覚がわかりにくいやつは舌回しを左右20回ずつやってみ?

したら舌の根元が上顎にピッタリくっつくから、その感じで喋ればいいわけよ。だから単純に毎日舌回しすれば滑舌も良くなるわな、それと舌回しすると後頭部痛くなるけど我慢しろよ! 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん