2016-05-21

「親の評価に縛られるな」みたいなアレ

逆に、親として「親の評価に縛られない子」を育てるためには、じゃあどーすりゃいいの

周りに自分以外の子供がいることが自由な子になる条件の一つなら、親の努力じゃ一人目についてはどうしようもない

(イトコハトコと兄弟同然に育つような大家族ならアリかもしれないが、自分でそこまで用意できるもんでもなし)

自身にも努力しようのない条件で縛られる子が育ってしまうんだとしたら

そういう人に対して「かわいそうな、本来存在すべきではない犠牲者」みたいな扱いするのはどうなのよって思う

縛られた子がそういう人格のままで幸せになる方法が周知された方が、皆幸せなんじゃないの

そんなのありません、てこと?

  • 他人に縛られない人間の方が珍しい。 親に縛られなくたってブラックバイトの言いなりになったり恋愛工学に手を染めることもある。 親が社会に適合していれば依存しても最悪きれいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん