2016-05-14

最近スマホに変えた

スマホからfacebook見たら、知り合いかもに古い知り合いが出て驚いた

facebookGMailメールアドレス登録してる、

スマホ(Android)で利用しているGoogleアカウントGMailでこちらは携帯番号を登録してる

facebookアカウント携帯番号欄は空欄

先日しらないうちにfacebookアップロードしてしまったらしい携帯アドレス帳もちゃんと削除した

でも知り合いかも?に古い知り合いが出る

たぶん、知り合いが私の携帯番号をスマホなりに保持してるんだろうけど

知り合い側には私のアカウントは通知されていないだろうけど(アドレス帳登録してないし)

やっぱりきもちわるい

今日のまとめ

私←→スマホ(Android)アドレス帳(相手電話番号登録なし)←→Googleアカウント(自分電話番号登録あり、相手の番号の登録なし)←→私のfacebookアカウント(自分電話番号登録なし、相手電話番号検索歴なし)←→知り合いのfacebookアカウント(私の電話番号保持)

状態

私のfacebook相手情報が出る

相手側は知らない

スマホアプリ連携処理時に番号情報を引継ぎますよ、とかちゃんとメッセージで言われてるんだろうけど

理解もせずにOKしてた私が悪い

それにしてもやっぱりきもちわるい

アカウント変えるか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん