2016-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20160506094228

増田人生が安っぽい原因は、尖った才能が無いからではなく、「どんな分野でも頑張れば一定水準に行ける」とか言って「俺ってなんでも器用にこなせちゃうから」という中学生レベル自尊心を捨てられないからだよ。

増田の言ってる「一定水準」は素人のお遊びレベルであって、プロとしては箸にも棒にもかからない、全くお話にならないレベルだということを認めることがまず最初だ。

まり増田特に可能性などない単なる凡人だということだ。君の思ってる「一定水準」はぶっちゃけ誰でもできることだ。

まずそこを認めてそのチンケなプライドを消しましょう。そっから人生が始まるよ。

  • まだ万能感持ってる年代なんだろうね 知人で万能感を30代まで持ってる人いたのだが 万能感消えてからはすぐ死のうとして困った

  • そんな話じぇねぇよ 俺が求めているのは切実さなんだよ 歌舞伎の家に生まれたから歌舞伎俳優になるしかない、これをしないと家族の誰かが殺される、手足がないからそれをネタにして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん