2016-05-02

これからRPGは全部強くてニューゲームつけるの義務

強くてニューゲームなしゲーとか意味がわからない。強くてニューゲームがあるからこそ、2週目以降の楽しみ増えるじゃん、やる気にもなるじゃん。

ルート分岐するなら違うルート行くのもさくさくだし、主人公一人プレイやるのもいいし、その他の縛りも苦しむことなくできるし。ひとつしかない武器やら防具やらをパーティ全員で揃えて裏ボスに挑むとかもいいじゃん?何年かたってストーリーだけサクサク追いたいときもまた遊べるじゃん?

いや、レベル上げはそれはそれで楽しいし、武器防具収集する楽しみもあるし、RTAなり縛りプレイなりは強くてニューゲームなくてもできるけどさ、それはそれ。俺は強くてニューゲームやりたい。

今後発売するRPGには全部搭載しといてな、ミンサガ程度でもいいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん