2016-04-23

ディズニー映画宣伝

最近テレビでやってたモンスターズ・インク/ユニバーシティーにしても、シュガー・ラッシュにしても、劇場公開の時には(俺も子どもも)まったく興味がわかなくて観なかった。

DVDが出ても、買うなど論外で借りようとも思わなかった。

でも、テレビで観たら面白いんだよ。子どもたちは録画したのを何回も観てる。

他の映画はたいてい予告は面白そうで、本編を観ると期待を裏切られることが多いのに。

ディズニー映画宣伝は、少なくとも我が家の好みには合わないってことだ。

追記

id:aukusoe

わかる。赤マルや本誌の読み切りで読んでもピンとこなかったけど、連載始まると面白くなる現象でしょ。具体的には……具体的にはちょっと思いつかないけど、わかる。

あー、近いんだけどなんか違う。

マンガ読み切りの時点では連載はまだないでしょ。だから、その間に作者や編集者の実力がついて面白くなるって考えると納得できるんだ。

でも、映画場合はもう面白い本編はできあがっていて、それを元にCM作ったり情報番組で紹介したりするでしょ。なのに、映画面白さが伝わってこない。ってことを言いたいのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん