2016-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20160420133002

程度問題でしょ

トラックいっぱいに支援物資が詰められて、

配送ルートも他活動者の迷惑にならずかつ通行可能なルートを知っていて、

配給が可能な場所を知っていて、

滞り無く配給ができる労力を提供できる

それならすごく被災者の手助けになるとおもう


ただ、支援志願者が1000万人いて、じゃあみんなそれが可能かというとそうではない

トラックいっぱいに支援物資詰めようと思ったら数十万〜数百万円ぐらいの額だろう

個人でそれらを用意できるのはほんの一握りだ、たいてい組織で運営しないと用意できない

個人で支援したい気持ちはわかった、じゃあ邪魔にならないように実行力をもった組織資金提供で協力しましょうというのがその呼びかけの主旨だ

1000万人のうち、それができるのは1万人もいないだろう

ならば声を大きく拡散するのは迷惑がかからないようにしましょうのほうがいい

1万人に呼びかけて1000万人がそうだと腰をあげるのは迷惑のもの

あなたが褒めている高良健吾についてはそれだけの資金と実行力を持っていた、それだけだ

高良健吾の行動がいいか悪いかはここでは言及しない

  • 支援の良し悪しを自分が判定できると勘違いしてる、流していいデマを自分が判断できると勘違いしてるゴミクズだったかw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん