2016-04-18

おお……かなしいことだ

仮面ライダーカードゲームに興ずる大きいお兄さんのマナーが悪く、親御さんのご迷惑になってしまい、挙げ句オタクに対するイメージを悪くされてしまったとのこと

http://kopelani.hatenablog.jp/entry/2016/04/18/133302

何年前のどこの田舎での話かと思ったね。

我々カードゲームオタクの中では

基本的にすべて幼女先輩幼児先輩が優先

大人であろうが子供であろうが1プレイ交代

これは最低限以下のマナーとして周知されている。

アイカツ!プリパラドラゴンボール妖怪ウォッチ仮面ライダー…と、ほぼ全ての稼働率が高いカードゲームでそのルールは守られていると思うし、少なくとも1プレイ交代を、子供さんがいる状態で行わないやつは多分オタクではない…よね……

あとこれ元記事の人は何も言及してないけどゲーセンショッピングモール、大型電気店の施設担当が「1回で交代してね」というルールを張り出すべきだろ。そうしてない施設なんかあるの?並ぶのに?お母さんお父さんも1プレイ交代のルールを知ってるとは限らないのに?

いったいどこの国のどの施設の話なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん