2016-04-18

偉大

 しにたいとは言うけど死なない!メンヘラうぜえ!みたいなの見るけど、○○したいなんてのはできないことがわかってるから出てくる言葉であって、うまそうなご飯が目の前にあって今から食べるって時に食べたいとは言わないでしょ。そういうことだよ。

 俺は偉大になりたくて、偉大っていうのはすごくて死んでも長く世界に影響が残る。それってすごいよね。でかい石は流れを変えて時には川の形も変えてしまう。そういう人になりたくて、でも偉大な人とそうじゃない人ではそうじゃない人のほうが圧倒的に多いわけで、なるのは鬼難しい。もちろんそうじゃない人も多かれ少なかれ流れの変化に貢献はしているけど、象徴的に扱われるような存在じゃない。俺あ語り継いでもらいたいんだわ。あの時こいつがいたから今こうなってるんだっていう話が死んで何百年何千年経ってどこかでされたら最高。俺はかなり寂しがりやだけど人間関係やっていくスキルが無に近いっていう悲劇的な人格してて、それによってもたらされる苦しみ、痛みに耐えながら偉大になるためがんばるとか無理だから、そもそもがんばっても偉大になれるとは限らないし、むしろさっき書いた通り鬼難しいわけで、今死ぬ用意をしてる(実行はしない)。人間関係やらないで寂しさを解消する方法を考えて偉大になる以外思いつかなかったんだわ。

 この文章がでかい石になればいいなあとか考えてる奴は何をやってもダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん