2016-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20160414111413

言葉で聞こうとするのが間違い。

自分場合、「自分で調べ物しますか?」客「Yahooとか見るわね」→「いつもYahoo!とか見るソフトを開いてください」→ブラウザ判別必要場合「画面右上にはバツ印がありますよね? その下には何がありますか?」という風に聞く。

Chromeなら「横の三本線」になるし、edgeなら「・・・・」になる。

そういう風に、ブラウザごとに明らかに違う場所複数覚えておいて、

右上や左上はじといった風に誘導やす場所から、見えているものを教えてもらう。

そしたら、向こうは見えているものをいうだけ、それでこっちは何のブラウザか分かる。

もうちょっと頭を使うんや!がんばれ!

ちなみに元IBMヘルプデスクやってました。

  • 増田だけど、アドバイス感謝。 実行環境聞くだけでもこんなにも苦労があり、また聞き出す手法にも工夫が必要だということがよくわかった。 ともあれ、単語が共通化されていないだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん