2016-04-13

発言禁止法云々言ってる人って何なん?

これ

http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12148524344.html

煽りじゃなくてライト気持ち質問なんだが、反対してる人の意図が全く読めないので

詳しい人に教えて欲しい。

要は警察SNSなども自由に傍受できるようになるから発言できなくなるらしいのだが、

そもそも表現の自由があるんだし、合法的政府批判ブログにあげてるのを傍受されても

問題ないはずだよね?

なんで傍受されたら発言禁止になるのか。

警察政府が裏で秘かにログインするから

国民カキコミを全て削除できるだけでなく、

我々のSNS勝手に「犯罪予告」を書き込んで、

捏造事件逮捕するわけです。

なんて妄想が過ぎるし、こんなの本気で信じる人いないでしょう?

よくわかんない人が騒いでるだけと思って放っておけばいい案件なのか、どうですか?

  • 警察が勝手に盗聴できるようになるってことだから 悪用されたら危ないのは事実だし潜在的なリスクはかなりあると思うよ ただちに危険はないってやつだね ただし10年20年って長いスパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん