2016-04-09

二次創作許可確認問題

よくある話題なんだけど二次創作許可公式確認しに行って公認二次創作お断り」をいただく問題twitterで盛り上がっているよう

問い合わせして返答内容をさらすだけでキモオタ同人作家どもを攻撃できて、(今回は特に)ましてや一次創作者サイドからレスがもらえるなんて荒らし的に無茶苦茶最高のメソッドだということに今回気づいた

身バレとか訴訟とかを恐れずに荒らしに励むなら、わざわざ実際に作者に返答を求めず返答を捏造燃えそうなところに投下すれば簡単に燃え上がるだろうし、もし作者がその捏造を指摘するとなればその際には自身二次創作ポリシーについてコメントせざるおえない状況が生まれ最高にハッピーなことになりそうだ

おお!なんて素晴らしいことを思いついてしまったのだろうか!二次創作に自信ニキが多いtwitterpixiv流行ったネタは今後全てそうしていきたい気分だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん