2016-04-07

どうしても電車で席を譲る気になれない。

なんか、恥ずかしい。あの文化要る?

それがじじばばだろーと、盲目だろーと、松葉杖だろーと。

二日酔い生理で辛そうな人は別ね。

理由はたくさん。

①混んでる電車では、席譲る行為自体が動線的にスペースを要するので、周りの客としてはウザい、と思う。

②奴ら、意外と断る。譲られたら意地でも座れ。

③他の座ってる人らが変な罪悪感に苛まれて嫌な気分になる。

④駅まで来て電車のるくらい元気なら立て、と思う。

⑤譲れと云わんばかりに目の前に立たれると、逆に腹立って絶対譲らない

⑥同じ金払ってんだから、ねぇ。

⑦逆の立場から言えば、他人に気安く話かけんじゃねぇよ、と思う。

⑧あくせく働いて社会支えてるおれらが座るべき。と思う。

引退して暇なんだから空いてる時間に乗れ。歩け。タクシー使え。

⑩どちらにせよ、記事を書くほどのたいした問題ではない。

失礼しました。

  • ⑧あくせく働いて社会支えてるおれらが座るべき。と思う。 社会支えてるおれら 社会支えてるおれら 社会支えてるおれら http://anond.hatelabo.jp/20160407074259

  • http://anond.hatelabo.jp/20160407074259 支払った以上の金で医療や介護や生活させてもらってるのに、ヘラヘラと観光に行く恥知らず。 高齢者に厳しくするべき。 図書館で騒いだり携帯鳴らすの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん