2016-04-04

バカ正直も度がすぎると迷惑よね

隣のチームの話。

そこのチームメンバーが知り合いを引っ張ってバイトで使うことに。
前職を辞し、有給消化期間も含み次の職までの間つなぎ的な。

そしたら関係ないのに口だけ出したがるマナー警察みたいなおっさん
有給消化中にバイトできるの〜?」的な余計な絡み。

前の会社とのコンタクトなんてもう今後ないわけだし、誰も何も言わない。
バイト氏もその場で「大丈夫ですよ」って言い切りゃ誰もわからないのに
律儀に「人事に確認します」て。

車の全く通ってない赤信号交差点お巡りさんに「道渡っていいですか」とか
聞いたら「ダメ」って言われるに決まってんじゃんか。

この後ででも「人事に確認した結果OKでした」くらいの嘘ついときゃいいのに
本当に聞いてきて結局数十万円の仕事の機会を失うというね。

バイトでお願いしようとしていた仕事も完成しなくなるし、バイト氏もその分の
機会を失うしで、誰も何も得をしてない。

みんな一体何やってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん