2016-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20160316165010

これもよく聞く男女平等男目線意見だよな。

人は自分ができる発想の範囲しか相手の発想を判断できないということがありましてね。

まり「女が損しない部分でだけ」男と同じ扱いをするように強制しているというふうに考えているということは、

そういう発想をする男性側は男女平等のための運動により自分たちが受けている利益利益ではないと考えているということです。

いいかれば「自分たちは得はまったくしていなくて損しかしてない」としか感じていないということ。

保育士看護師スーパーレジ打ちなんかは数十年前までは男性就業するのはほとんどないといった仕事だったのに今は少しずつ増えている。

保育士看護師レジ打ちや事務職に就きたくても就けなかった男性は「得してる」となんで考えられないんでしょうね?

男女平等というのは損得とかじゃなく、女性が「男性待遇を同じにしろ」と言ってるだけってことに気がつかないのか見ないようにしてるのか。

記事への反応 -
  • 結局男女平等って「女性が損しない部分のみ平等にしたい」ってだけなんだよな

    • これもよく聞く男女平等の男目線の意見だよな。 人は自分ができる発想の範囲でしか相手の発想を判断できないということがありましてね。 つまり「女が損しない部分でだけ」男と同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん