2016-03-16

「期待してる」って簡単に言えるものなのかな

今まで生きてきて、特に期待されたことはないと思っている。

出来損ないの長男で、頭も悪く、親に迷惑ばかりかけてきた。

親も孫を期待してないので、自分のやりたいように生きている。

新卒プログラマーとして入社して3年。

就活の時にサンプルで提出したものが思ったよりも評価され、

周りからは「いずれ大物になる」とか「期待してる」と言われている。

入社して3年経った今、

実際やっていることは誰でも出来るような当たり障りのないこと。

それでもまだ「期待してる」とか言われてる。

期待してるんなら、もっと自分活躍できそうなセクションに配置して欲しい。

でもそんなことはない。


「期待してる」という言葉は、今まで人に期待されてこなかった自分にとってとても大きい。

でも、世の中の人結構適当に「期待してる」って言うのだろうか。

期待していないならしていないで、そう言ってくれればいいのに

「いつかは活躍できる」という気持ちがそろそろ消えそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん