2016-03-14

母親が娘は結婚できると信じきっていて辛い

私は20代半ばにして恋愛経験ゼロで、周囲にもデブスで通ってるクソ非モテ女だけど、母親は未だに期待してる。

「アンタはそのうち結婚して出ていっちゃうでしょ」とか、「子供は何人産んでもいいからね、世話は任されるから」とか言われるのがきつい。「わからないよ」「結婚なんかしないよ」と言っても聞きやしないし、「そんなことないわよ」とたしなめられる。

愛されている自覚があるし、私も母親のことは大好きだし、だからこそ「大丈夫だよ」って言葉が日に日に重くなってる。親馬鹿フィルターがかかってるから、娘は可愛くていずれ必ず殿方に選ばれると信じて疑ってない。

結婚できないなら孫の顔だけでもと思って精子バンクとか考えたけど、それは何か違うよなぁそもそも子供苦手だしってことで断念した。

多分自分自身がまだ完全に割りきれてないってことなんだろうな。

はやくこの罪悪感から解放されたい。

  • あたしの世代は自由恋愛なんて無かったんだから! いいわよねえ、自由恋愛。『早く自由恋愛しちゃいなさい』。 私なんて『お見合いだったんだから』 こういう内訳だったりして。...

  • どうせ傷つくなら、母親だけでなく、他人にすぎない殿方を愛してみようと試みるのはいかがか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん