2016-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20160213025949

すみません、遅れました。

もちろん思いますよ。

身近な男性には常にグチや弱音の言いやす環境を作ろうと思いますし、促してもいます

実際旦那に対しては旦那が話し始めたら必ず手を止めて顔を向ける、など具体的な行動をルールにしてますし、

職場でも主張しやす環境を作るため、自身愚痴に乗る形で水を向けるなど言いやす環境留意してます

弱音吐かない分よく、早く死ぬのかな、可哀想だな〜と常々思ってます

でも男性全体に関しては難しいですよね。

個々人留意して欲しいと思います

ただ男性にとっての女性効用の一つにこの愚痴の言いやすさがあると思ってるので、本当に愛してくれてる女性がいる人なら必ずこの様な気配りを色んな形でしてくれるでしょう。女性同士の気遣いなら当たり前の心配のし合い、気遣い応酬

愛する男性には必ずします。

から素敵な男性自殺しないのでは思います。あ、でも太宰治しましたね。

まあ弱い自分を受け入れてもらえないってのは、自殺の主要因であって全ての要因ではないということで。

記事への反応 -
  • 女なので回答してもいいでしょうか。 個人的には、私は男が自殺率高いのは男性のコミュニケーション能力の問題だと思ってる。 女は他者に自身の問題を相談するコミュ力がある。 男...

    • すみません、遅れました。 もちろん思いますよ。 身近な男性には常にグチや弱音の言いやすい環境を作ろうと思いますし、促してもいます。 実際旦那に対しては旦那が話し始めたら必...

      • トラバありがとうございます 素敵な男性という要素がなぜ出てくるのかわかりません よろしければ少し詳しく書いていただけますか

    • 自殺率に影響するようなコミュニケーションにおいて男性が弱者であるとして、何か手助けをしようと思いませんか 具体的に行動して発信するのは難しいかもしれませんが 可哀想だと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん