2016-02-13

なぜプログラマ女は少ないのか?

この疑問はおそらく、「なぜ俺は三流の職場で働いているのか」という問いに帰結するだろう。

即ち、プログラマ女は平均的にプログラマ男より能力が上であり、彼女らは一流の職場で働いているということだ。

女を買いかぶるわけではないが、プログラマになろう言う女はまともじゃない。

中高生だった頃を思い出して欲しい。

あの頃、コンピュータ大先生と言える女がいただろうか?

(そもそも俺は中学高校時代に女と話したことがほとんど無いからよく知らないが。)

男だったらクラスに2人か3人くらいいただろう。

そんなプログラマ女たちはその能力をいかんなく発揮できる一流の職場で働いているため、

底辺職場で働いている俺には不可視となっているのだ。

ただしフロントエンド女にはこの法則は当てはまらない。

フロントエンドは何なんだろう。やたらと女が多いよね。

みんなデザイナーから転向してきた感じなんだろうか。

サーバーソフト業界にも女こいよ!

なんかこの話年3回くらい誰かが言ってる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん