2016-02-07

円盤初動8万が全て腐女子とも思えない

http://anond.hatelabo.jp/20160203203430

オレなりに推測するヒット要因は,

  1. 昭和キャラデザ
    1. 40代以上の人には懐かしい.それ以下の人は見たことがなくて逆に新鮮.
  1. 「ほのぼの」とも「シュール」とも「殺伐」とも解釈できるストーリー
    1. 例えばエスパーにゃんこの話とかだと,オレみたいな40代以上の人間には,ラストに出てくる傷だらけのカラ松の叫びは本筋に関係ないシーンに見えて無視してしまう.そして一松とにゃんこ友情だけ見てほのぼの話だと思ってしまう(オレは初見ではそうだった)
    2. しかラストシーンのカラ松の惨めさに注目してみると,制作陣の「いい話だと思った? 残念! 兄弟がカラ松をハブり続けるひどい話でした!」と,何通りも解釈ができるストーリー作りがされている.
    3. 視聴者はそれぞれ好きな様に解釈できるし,それによって幾つものから支持を受けることができたのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん