2016-02-03

2016年日本って景気悪くなるんじゃないか

2016年日本って景気悪くなるんじゃないだろうか。1月から日常に触れるニュースが、どうしようもないゴシップニュースで占められている。

つのまに世の中って「一発退場」のような風潮になったんだろう。過去や業績を含めて、すべてを否定しようとする。あるいはなかったことにしようとする。臭いものにはフタ。

こうして日常が、どうしようもない気分になるようなニュースで占められる。ネガティブ世界にいる限り、ポジティブにはならない。どうしようもないニュースであふれかえる日本が、景気がよくなるとは思えない。

明るい話題ってないのだろうか。だれも明るいことをしていないのだろうか。もしくは誰も明るい話題を拾って広めるようなことをしないのだろうか。メディアって、なんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん