2016-01-28

スタートアップに参加するモチベーション

スタートアップに身を置くのは色々な理由があるかと思う。

俺の周りは何か大きなことを言うのだが裏には"役職が欲しい"と言うゲスな考えの人間が多い。

あわよくばCXOのポジションに就けると思うらしい。

先日全く興味がないと思われる業種のスタートアップ入社して1年弱のやつと久々に会ったら何か奇妙な役職を名乗っていたので何この役職おいしいの?って聞いてみた。

まだCTOは名乗れ無いので(シリコンバレーかぶれの)社長提案で奇妙な横文字役職を貰ったとか話している顔が妙に嬉しそうで気持ち悪かった。

仕事内容を聞いてみると開発全般インフラも見てるとか話していたのだけど、お前インフラの知識なんてゼロだったけど大丈夫なのかなと思い使っているというAWSの話に持っていき結構基本的VPCとサブネットの話を振ってみたら固まった。

役職名乗る前に業務頑張れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん