2016-01-26

大人の低年齢化が進んでいる

勿論アダルトチルドレンという意味

俺が子どもの頃は大人というのは本当に大人だった

責任感があって誠実で子どもに対しても礼儀的で紳士

そんな人間以外は気持ちの悪いオッサンだとか頭のおかしいおばちゃんしかいなかった

 

今はそんな紳士的な大人を探そうとしても少ない

とにかく1人・2人しかいない

結構交流は広い方だし生活水準の高いのから低いのまで色々いる

けど大人が大人じゃない

何かどこかしら子ども染みている

何だこの違いは?

子どもときの大人どこいった?

マジで不思議

子どもが少なくなったせいで今の中年相対的に低年齢化したのだろうか?

なんかガキみたいな大人だらけになってないか?

もう少し落ち着いてほしい

俺の社会理想像を返してくれ

誠実な大人たちで溢れかえる社会を返してくれ

 

こんなションベン臭い社会は嫌だ

  • 余裕、無いから。

  • アダルトチルドレンってそれ誤用じゃない? まあそれは置いといて、昔風な大人っぽい見た目の人は減ったような気はするが、精神的に幼くなってるかって言われると疑問。 ネットの...

  • いやいや今の老人見りゃわかるだろ 元からそんなのはいなかったんだよ Twitterでも過去の方が荒れてるのになぜか現在の方がマナーが悪いみたいな風潮おかしくね?って議論されてるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん