2016-01-26

なんか力抜けた

職場結構頻繁に馬鹿とか異常とかお前は障害者かとか言われる。

正直、我ながら言われても仕方ないと思うようなミスをしてしまっているとは思うけど、そういうことを言われ続けていても自分精神状態仕事ぶりが改善されるとは思わなかったのでとりあえずまず別部署の知人に相談してみた。

そうしたら返ってきた答えが、このあたりはみんな柄が良いとは言えないし、ついかっとなってしまう人も多いからそういうこと言われてもあまり気にしない方がいい。あなたはいいとこの出だから難しいかもしれないけど(大意)。

なんかそれを聞いた瞬間力が抜けてしまった。

私にとっては人に馬鹿って言うのはすごくハードルの高いことだけど、周囲の人にとってはそうではないのかもしれない。私がショックを受けすぎているのか。結局、私は仕事できない癖にプライドだけ立派な扱いにくい人間だったということなのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん