2016-01-15

感想無くても満足しちゃう

何で感想が無いと行きて行けない系女子が多いんだろう?

同人誌発行部数、閲覧数、ブックマーク、ファボで十分満足できるのに。

ブックマーク1万〜1000無いと次の絵はどうしよう、こうしようって燃え上がったり、

地雷踏んだら地雷を消し去るくらい自分作品漬けにしてやろうとか思うけど、

そこまでコミュニケーション取りたいとは思わないな。

作品が好きとかそのカップリングが好きなんじゃ無くて自分が認められたいとか、

他の人と仲良くしたいだけ何じゃ無いの?

小手さんとかジャンル移動激しい人にそういう人多いよね。

誰がどんな反応しようと私の好きな物押し付けて私の好きな物一色にしてやりたいじゃん。

そう思えないなら同人活動続けるの難しいと思うんだよね。

まぁ私も一番最初に買った同人作家さんがそう言っていたからそういうものかと刷り込みされてる感あるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん