2016-01-09

製品に対する要望と考えたら

もっと別の色を出してほしいとか、デザインが気に入らないとか、重箱の隅をつつくようなクレーム予算度外視の思いつき等

そりゃ色々くるよね。でもそういう意見が来たからってさ、お客さんはわがままだなぁとは思うだろうけど製品を作るのやめようって思うか?

逆にそれらの中から意見を貴重な顧客から要望として受け入れつつ取捨選択して、需要を発掘しようと思うのがプロじゃないの?

そうやっていい製品が生まれてくるんじゃないの?

直接怒鳴り込まれるわけでもないのに、客から寄せられる不満が気に障るって言う奴は普通仕事なら向いてないと言われてもしょうがないのでは?

作家業だけ特別から意見も機嫌を損ねないように気を使ってーってことなんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20160109205124

記事への反応 -
  • オメーアレだろ?昨日だったか?に居た糖質だろ?同人辞めたっていうプロになり損ないだろ?悪意ってオメーみたいなやつのことなんだろうな。

    • もっと別の色を出してほしいとか、デザインが気に入らないとか、重箱の隅をつつくようなクレーム、予算度外視の思いつき等 そりゃ色々くるよね。でもそういう意見が来たからってさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん