2015-12-12

雄弁は銀沈黙は金

沈黙は本当に金ですか?

時々わからなくなります

知人から、「お前は沈黙が金であるということを知っている」と言われたことがあります

それからこのことわざ意識せざるを得なくなりました。

実は今日SNSで悪く書かれました。

だいぶ前に数人で考えぬいた決断否定されました。

まらなく何か言ってやりたい気持ちになりましたが、言葉が見つかりません。

やっと思いついた言葉稚拙感情的、つまり顔が赤くなってるのがバレバレものばかりでした。

でも、そういう人を非難したり、嫌な気持ち(逆も)をすぐ出してしまう人はどこか幼く見えます

良いか悪いかわかりませんが、器は小さそうだなと感じませんか。

から、本当はうまい返し方があったんですかね。

からないということは私が幼いということでしょう。

やはりわかりません。

沈黙は金ですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん