2015-12-10

不細工子供作らないほうがいいって言うと

不細工子供作らないほうがいい」と言うと

「いや、不細工いるからこそ美男美女が輝くんだ。

意識相対的ものから不細工がいないと困るんだ。」

とよく返されるけど、

これってすごい残酷だよね。

不細工美男美女の引き立て役として生きてきて、それで辛くて、

「こういう辛さはもう自分の代で終わりにしよう。自分のように不細工に生まれて苦しむ姿を間近で見るなんて嫌だ」

と悟ってるからこその発言なのに、

「そういう人生を送る人がこの世には必要だ」

と諭されてもね…。

相対的ものだという、理論はわかるけどそれをやりたいか?って言われたらやりたくないよね。

奴隷がいなければ社会が回らないのは事実だけど、我が子が奴隷となるのがわかっていて「産もう」とはなかなかならんだろうに。

嫌な役回りは誰かがやらなきゃいけないし、社会全体で見たらとても必要ものだけど、自分自分の身内がそれをやるのは誰だって嫌なんだよ。

から不細工夫婦の我々に「なんで子供作らないの?」的な質問するのはやめるんだ。

答えは顔に書いてあるだろ、見えないのか、この不細工顔面が。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん