2015-12-02

続くときは続く

自分を含め7人のママ友グループに入っている。

みんな第1子の妊娠中に知り合った気楽な仲間だ。

そして最近第2子の声をちらほら聞きはじめた。

が、しかし全員2人目を次々と流産している。(その後全員、無事2人目を妊娠出産している。)

なんなんだろうこれ。

初期の流産確率は20パーセントくらいらしいから、よくあることとはいえ、とにかく続いている。

そして自分流産してからの子を産んでいるし。

これは特例だけど、それでもきっと口には出せないけど悲しい経験をした夫婦って世の中にかなりいるんだろうな。

  • 夫婦の年齢が行き過ぎてるんだろ。 20代同士のカップルだと流産率は1割以下、30代同士なら1割、35歳2割五分、40代なら半分だ。 どちらか一方高齢でもダメだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん