2015-11-29

 

28独身女性。一度大学を出てから医療職につくため大学入り直して、まだ学生一人暮らし

父親は糖尿病精神病廃人となって、透析しつつ合併症で入退院を繰り返してる。

母親は父親と父親の母(祖母)を介護して疲弊しきっている。キッチンドランカーで、最近では占い師に貢いでいるらしい。

父親の妹(叔母)は、祖母よりも自分の孫の面倒見ている。そりゃそうだ。

祖母の家は何故か叔母に既に譲られているらしく、父親にどれだけの遺産が残されているのか不明

叔母の夫はやり手だし、父親には何も残されていないんじゃないかと勘ぐっている。

私にとっての母親は毒親の部分もあるから距離を置きたいけれど、このままだと私が面倒みるんだろうなあ。

両親の介護が必至の私なんて誰とも結婚できないだろう。何が少子化対策だよ。

医療職につくものとしては最低なんだろうけど、いつも父親と祖母が早く死なないかと考えている。

母親とも距離置きたい。

でも私はひとりっ子から、このまま母親も死んだらひとりぼっちになって、家借りるのもできないし入院もできないんじゃないかと思うと不安で仕方がない。

仕事にも難なくつけるだろうし住む家もあるのにこんなこと書いてる私が最低です。本当にごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん