2015-11-25

携帯通信制限のせいで母親が死んだ

葬儀も済み、気持ち的にもようやく落ち着いてきたのでこの場で吐き出す。

八つ当たりしか聞こえないかもしれないが、どこかにぶつけなきゃ気が済まない。

急な出来事だった。その日、母親と二人で森を彷徨って歩いていたのだが、急に母親の持病である心臓発作が起きた。周りに助けを求めようが、森の中では誰もいない。また、森の中で彷徨っていたので自分の居場所すら分からない。

そうこうしている内に母親の苦しみは増すばかり。せめてここがどこなのか、病院はどこなのか、藁をもすがる思いでスマホを開いた。通信制限がかかっていた。マップの読み込みは実用の域に達せず、私のイライラは募るばかり。苦しむ母親。私は自分の無力さを呪った。

そして母親は死んだ。深い森の中、残されたのは通信制限がかかったスマホと私だけ。私の母親携帯通信制限に殺されたのだ。

葬儀が一通り済んだ時、私はスマホをへし折った。こんなものがあるから母親は死んだのだ。そして同じ苦しみを他人にも味わってほしくない。そんな思いで増田を開いたのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん