2015-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20151006030505

自分他者指導する立場ならともかく他人ことなんかかまってる余裕なんて無いでしょ。

(もしくはどんなに煙たがられても、権力がなくても資格がなくても指導の結果別の事件に発展したとしても、世のため理想のため自分犠牲になって指導するとかでなければ)

まずは自分事故るな。なにがなんでもだ。譲らずに突っ込むのも程々にな。どんなに自分が法的に正しいとしても自分でも他人でも体もケガも命も誰かに代わってもらえるものじゃない。よくて保険金の額が少々上がる程度だ。

まあこれでも読め。

アフリカ路上で生き延びるには(ケニア自動車免許取得・ズク教官の教え)

「他の者には一切期待するな。「この路上でまともなのは自分ひとり」それが鉄則だ」

http://togetter.com/li/224953

日本自動車教習所でも似たようなことは言われたよ。

交通ルールは守れ、だが安全はすべてのルールに優先する」って。

記事への反応 -
  • 少し前に自転車の交通違反に対して警察が厳しく取り締まる、と報道され、これで迷惑な逆走自転車も取り締まられるようになるに違いない、と期待した。 それから数ヶ月、私の住む埼...

    • 自分が他者を指導する立場ならともかく他人のことなんかかまってる余裕なんて無いでしょ。 (もしくはどんなに煙たがられても、権力がなくても資格がなくても指導の結果別の事件に...

    • そんな急に変わるものでもないような 10年20年かけて次第に浸透していく類のものじゃないですか

    • 自転車は逆走してくれた方が安全な気がする 向かって来るので視認しやすい すれ違う場合も一瞬で終わる 信号の多い道路でいつまでも死角に居られるのがものすごく不快

    • >きっとこの男は「俺は交通ルールと信号を正しく守っている」と勘違いしている いや、何も考えてないんでしょう。 そもそも自分は困ってないし興味がないのでルールそのものを知...

      • ザコ ルール違反の相手が悪いので、こっちは左端によって、    素人の相手を車道側にふくらませて回避 おれ バカ相手にしても始まらないので、後方・安全確認後、    自分...

    • そりゃ何年たったって自動車の速度超過がなくならないんだから 最近始まったキャンペーンなんてすぐ効果が出るわけ無いじゃん

    • なんで法律改正されたのか、理解してないバカが多すぎる。 まず想像してみて欲しい。 基本的に車道を走れ、というのは、歩道を走る時も、左側の歩道を走るはずだ。 ↑に進むなら...

    • anond:20151006030505 理想論だよ。自動車が圧倒的に強者すぎ、他が弱すぎる。 したがって自転車、特にママチャリが歩行者に擬態せざるを得ない場合がどうしてもある。 (もちろんより弱者...

    • anond:20151006030505 理想論だよ。自動車が圧倒的に強者すぎ、他が弱すぎる。 したがって自転車、特にママチャリが歩行者に擬態せざるを得ない場合がどうしてもある。 (もちろんより弱者...

    • おばちゃん「左側っていうのは本格的な自転車のことでしょ。あたしのは、ほらママチャリだから歩行者扱いで右側でいいの。おほほほ」

    • いくら相手がルール無視していても、自分の行動次第で回避できたことを知りながら ルールをわざと強引に順守することで事故が発生した場合は 増田にも事故誘発責任が発生するんでそ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20151006030505 自転車は自由な乗り物なんだよ。君もそうすればいい。健康にもいいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん