2015-11-04

勇気100%否定してた奴の人生は上手くいかない

俺はこどもの勇気100%歌詞を聞いてなんだこの脳筋体育会系と思って馬鹿にしていた。

逆上がりが出来なくても格好悪くてもテストで100点とり続けることの方が大事だと思ってた。

夢なんて現実的な方がいいし冒険なんて馬鹿がするものだと思ってた。

傷つくぐらいならじっとしてた方が賢いと思ってた。

でも違った。

人生は痛みを前向きに我慢出来ていつでも笑顔を絶やさない奴の為に用意された舞台だった。

ウジウジと自分らしさを閉じ込めていただけの自分自分の殻を育てることが出来ないままおとなになった。

自分の小さな限界を超えられない臆病で無気力人間はどこに行っても愛想を尽かされた。

自分でも自分のことがいい加減嫌になった。

もしもこれを読んでいるまだ若い人間で、勇気100%馬鹿にしている奴がいたら聞いて欲しい。

あの歌に背中を向けちゃ駄目だ。

半身になるぐらいならいいけど背中を向けて生きてもその先には崖しかない。

人生の勝ち筋は前向きで挑戦する気持ちがあって自分や仲間の可能性を輝きと感じられるような夢見がちなぐらいの奴に開かれてるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん