2015-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20151027174837

ワタミ必要悪なんだよ。俺みたいに何一つ勉強をせず、ほぼFラン大で資格もとらず、成績も微妙インターンシップとかもしなくて新卒での就職も失敗したようなクズでさえも採用してもらえるのがブラック企業なんだよ。

そりゃ良い会社で働きたいよ。でも、良い会社で働くためにはまず働く必要がある。いずれ辞めるにせよ、まずは雇われる必要がある。

自力では勉強しないクズから勉強せざるを得ない地獄に自ら身を置くのはかえって自分のためになるんだ。

不完全な人間が作る環境である以上、不完全な環境が出来てしまうのは仕方のないこと。

でも、そんな不完全な環境があるからこそ不完全な人間が救われる。

ワタミみたいな会社も、一定必要だよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん