2015-10-19

正直ちょっと冷めてた彼女妊娠たかもしれない

彼女生理がかなり遅れている。

なんやかんや理由を付けて検査薬を使おうとしない。結論を出すのが怖いのかもしれない。

俺は悩み続けている。

俺は俺なりにきちんと避妊をしていた。それでもできたというのならば、責任は取るべきだろう。

ただ、俺は彼女に対して少し冷めていた。出会った頃にはあんなにも魅力的に見えたのに、今ではいいとこ十人並み。すれ違いばかりが増えて、絆なんてさっぱり深まりやしなかったのだ。一緒にいてつまらんということもないけと、職場の気の合う同僚だってこのくらいだ。

……彼女中絶を望むのだろうか。それならば俺はそれを受け入れる。産むけど、お前はどこかへ行けと言われるかもしれない。それも受け入れる。逆に、中絶はイヤだけど、育てはしたくないというかもしれない。ならば俺はシングルファーザーとして生きるのも吝かではない。

一生、一緒にいたいと言われれば、俺は泣きながら受け入れる。

なんなんだ、俺。どこまで受け身なんだ、俺。

俺を受け入れてくれた彼女感謝してる。でも、俺は彼女を愛していると断言できるのだろうか。

混乱している。俺は、混乱している。

愛しているような気がする。好きなような気がする。愛していないような気がする。嫌いなような気がする。

愛って、なんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん