2015-10-11

いいわけってそんなに悪いこと?

プロジェクト担当にされて、今の業務も抱えながら仕事していた。

期日ギリギリの業務が多かったので、プロジェクトは他の人に任せていたところ、プロジェクトに着手していないことに指摘を受ける。

現状の業務量だと着手できないので、それであれば他の人に今の業務を代わって欲しいと相談したところ、

怒り気味に「〇〇さんは言い訳ばかり言っている」と言われてしまう。


一応そのあと4%くらいの仕事を減らしてもらえたけど、80%くらいはリソースが欲しいところなんだよなぁ。

多分、仕事量は減らしたということを報告するための対応であって、実際の負荷軽減とかは一切考えてもらえてない。

新入社員を9割やめさせる、いわゆるクラッシャー上司なので、何言っても無駄なんでしょうね。

ちなみに、女性で40前後独身煽り耐性ゼロ、人の嫌なことがわからないのか、部下の使い方や社外の人との交渉もめちゃくちゃです。

仕事をさえ際なく振って残業させまくる。契約にないことも対応させる。でも一切の感謝なし。)


問題は直属の上司なので、その上の上司にかけあってみたほうがいいのかなぁ。

  • 女上司は糞が多いので、逃げることをおすすめします 潰れたフリや、わざとプロジェクトを失敗させたりとか、ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん