2015-10-03

http://tm2501.hatenablog.com/entry/2015/10/03/205036

同じ症状の人間から読んでもかなり妥当。気になるところがあるとすると自分のことを語るときジョブズを持ちだしたり野球選手を持ち出すところがたとえとしてあまりにもずれているのが残念(本気でこの例えが妥当だと思っているならバカ)。それ以外はしっかりした文章である患者批判についてあまりにも極端な記述になっており彼が医者の言ってることを部分的しか理解できてないのに思い込み誹謗中傷しているだけなのか本当に医者が悪いのかが判断できないであるかが判断できないのも辛い。一番の疑問はさんざん治療の話をしているのになぜ薬の話をしないのかということ。まさかと思うがちゃんと薬もらってなかったり飲んでないということはないだろうか。まれ思い込みで薬を拒否するなどしてわざわざ自分で経過を悪くしているのによくならないのを全部精神科医のせいにする患者がいるが彼がそういう状態になっていないとよいのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん