2015-09-28

自転車で無謀運転する奴ら

川崎自転車中学生バスに轢かれて死んだというニュースを見た。

靴ひもがペダルに絡まって倒れたという。

普通に歩道を走っていれば死なずにすんだろうに。

自転車の無謀運転する奴らのせいで、道路交通法改正され、取り締まりが厳しくなった。

でも、相変わらず自転車の無謀運転が目に付く。

普通に信号無視するし、スマホ見ながら運転する奴らも相変わらず多いし。

歩道を走る奴らも相変わらず猛スピードで真横を通りすぎて行くし。

この前も横断歩道を青信号で渡ろうとしたら、目の前を信号無視の猛スピードで行き過ぎて行く自転車にぶつかりそうになった。

それでも、真面目に道路交通法を守る人はいる。

きちんと車道を走る。結構交通量の多い道路をきちんと車道を走ってる。

死んだ中学生もそうだったに違いない。

これからこういう事故が増えるに違いない。

これまで自転車で無謀運転してきた奴ら。

事故も起こさず、直接的には誰も傷つけてないかもしれないけれど。

お前らのせいで、取り締まりが厳しくなり、そして、車道を走らされる自転車事故り、人が死ぬ

これまで自転車で無謀運転してきた奴ら。

お前らが殺した。

それを心に刻むがいい。

  • どっちが死亡事故多いか、データで出るんじゃないの?そろそろ。 車道の方が危険なことがはっきりするはず。 歩行者×自転車 自転車×車 前者の方が接触回数は多いかもしれないが、死...

    • すぐでてくるだろこんくらいぐぐれ。 http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/bicycle_environ/2pdf/s2.pdf これみると車道走ったほうがいい。

      • これは興味深いな。このデータは事故の重篤度には触れてないから二つ上の増田の疑問には答えてないわけだが、それでも重要なことは、増田の推測は単路上ではあてはまるとしても、...

      • これみると「自転車が歩道走るとき真ん中より車道より走らないと違反」てのは納得がいくな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん